海外旅行見聞録

海外旅行で見識を広めよう!

インドで本場のカレーを堪能したい

インドのすべてが見たい

旅行って、海外旅行になると、なかなか安全確保が日本に比べて
むずかしいと思いますが。安全に行けるのなら、
インドのあちこちに行ってみたいです。

カースト制度が残っているので、階級の高い人が住む場所だと、
比較的に安全かと思いますが、スラム街みたいな所だと、
なかなかむずかしいので。

そういう、あらゆるインドの風景を見に行きたいです。
現実の不条理さに打ちのめされそうですが、美しい風景も数多く
あることだろうし。本場のカレーも堪能してみたいです。


f:id:doctor_nurse:20140616152613j:plain

ハワイは海を眺めるだけで幸せ

今まで、行った旅行では、ありきたりだろうけれど、
ハワイがとても良かったです。個人的に暖かい熱帯雨林気候
みたいな場所が大好きです。常夏な地域に惚れてます。

ですが、湿度は苦手なので、ハワイは最高なんですよね。
カラリとした気候もさることなごら、景色が素敵で空の色や海や
植物の匂いがあって。
なのに、お店がたくさんあってハワイの文化とアメリカンな所が
融合していて興味深いんです。
ただ、海を眺めているだけで幸せな気分になります。
日本だとこうは行かないのは何故何でしょうね。不思議です。


f:id:doctor_nurse:20140616152629j:plain

カメラで思い出を切り取る

ちなみに、旅行にはカメラを持って行きます。
コンパクトデジカメでいいんです。
思い出を切り取る目的で、本物は目に焼き付けます。