海外旅行見聞録

海外旅行で見識を広めよう!

海外旅行のすすめ

めったに行けないからこそ、得るものも大きい 割と気軽に行ける国内旅行と違い、海外旅行は費用もたくさん かかりますし、遠いので日数も必要、パスポートなど手続きも 大変でなかなか簡単には行くことができません。 言葉の壁もありますしね。でも、大変だ…

モロッコの青い街シャウエン

ブルーが映える街 今一番行ってみたい場所は、モロッコの青い街として 有名なシャウエンという町です。 英語もアラビア語も話せませんが、簡単な英語と身振り手振りで 何とかなるのではないかと思っています。 人とのふれあいが楽しみ 旅行といえば、今まで…

広いロシアを巡ってみたい

涼しい夏に訪れたい 海外旅行で安全に行けるのだとしたら、ロシアに行きたいですね。 内戦とか、ソ連の時代はチェルノブイリ事故があったりして、 私個人からみると、不安定な巨大国。日本からの旅行者も、ヨーロッパやハワイに比べて大量に 観光に行くわけ…

歴史に思いをはせるイギリス

大英博物館や演劇など楽しみがいっぱい 私は金額が許すのならば、イギリスへ行ってみたいです。 スリが多いと聞いているので、そんな心配がないなら 楽しい旅となるでしょう。ピカデリーサーカスで演劇を堪能するのも良し、 大英博物館でロゼッタストーンも…

南極でペンギンに会いたい

壮大な風景を一度生で見たい 一度行ってみたいのは、寒いけれど、南極です。 やはり、南極は特別な人しか行けないし、メチャクチャ寒いし。 観光地ではないのですが、南極のペンギンを見に行きたいです。 巨大な雪が溶けて崩れ落ちて、海へと流れていくよう…

メキシコで食べ歩き

メキシコ料理を堪能 ぜひメキシコに行ってみたいです。 治安の悪さがとても心配でなかなか行くことができません。しかし、メキシコには日本でも知られているたくさんの有名な 料理があります。メキシコに行けたら美味しい料理をたくさん 食べ歩きたいです。…

ハイジの国スイス

あこがれのハイジ 海外旅行に行けるなら、スイスに行ってみたいです! 小さい頃に「ハイジ」のテレビアニメを見ているとき 「オープニングのあのブランコに乗ってみたいな!」とか 「ハイジみたいに白いワンピースを着て裸足で山の草原を走り回って、 最後に…

ゴーギャンが愛したタヒチ

タヒチなら熱帯魚とともに泳げる もし旅行に行けるなら、タヒチのボラボラ島かモーレア島に 行ってみたいです。水上コテージに泊まって、客室から直接海に 飛び込んで、熱帯魚と一緒に泳ぎたいのです。そして、かつてゴーギャンも触れた、タヒチの空気に触れ…

アフリカで野生動物を

大自然と動物を楽しみたい 生きているうちに一度は、アフリカに行って野生の動物を 直にこの目で見てみたいです。 動物園にいる生気を失ったような動物ではなくて、 野生に生きる本当の動物の姿と、大自然を体験してみたいです。 危険もありますが、ぜひ行き…

エジプトでピラミッドを見ておきたい

治安が心配だが、エジプトに行きたい 安全に旅行にいけるとしたら行ってみたい場所は1つです。 エジプトに行ってみたいと以前から思っています。治安が悪いのが心配でなかなか行くことができていませんが、 いつかは行ってみたいと思っていた場所です。大学…

香港でグルメを堪能したい

巨大なハブ空港が楽しみ 1997年にイギリスから中国に返還された香港ですが、 返還の2年前に家族旅行で行きました。 とても楽しかったのでもう一度行きたいですね。当時は香港の中心に近い九龍に空港があったのですが、 現在は郊外に巨大なハブ空港ができてい…

熱狂的なブラジル

ワールドカップで盛り上がりたい! 旅行できるならどこへ行きたいか、と聞かれたら、私は・・・ わあ、迷いますね。どこへでも行けちゃいますもんね。そうですね、今聞かれたらやっぱり地球の反対側、ブラジルでしょうか。 サッカーワールドカップで相当盛り…

イタリアの小さな町でのんびりと

グラブルーのロケ地 イタリアのタオルミナにもう一度行きたいです。 20代の頃、友人と訪問したことがありますが最高でした。 映画グランブルーのロケ地としても有名なタオルミーナは、 シチリア島のカターニャからバスに揺られて行きます。小さな町ですが、…

有名な場所が盛りだくさんなニューヨーク

ニューヨークは見所がいっぱい 観光旅行で行きたい場所は、ニューヨークですね。 どんな人種でさえも、実力があれば上がって行けるという アメリカの中のアメリカという感じがします。ニューヨークで有名どころで言えば、まずは自由の女神が有名ですね。 自…

インドで本場のカレーを堪能したい

インドのすべてが見たい 旅行って、海外旅行になると、なかなか安全確保が日本に比べて むずかしいと思いますが。安全に行けるのなら、 インドのあちこちに行ってみたいです。カースト制度が残っているので、階級の高い人が住む場所だと、 比較的に安全かと…

歴史ある建物が魅力的なフランス

ロンシャン教会が一度見てみたい もし無料で安全に旅行できるなら私は「フランス」に行ってみたいです。 建築が好きな私は死ぬまでに一度はル・コルビュジェの設計による ロンシャン教会を見てみたいです。あとはやはり歴史ある街並みをぶらりと観光したいで…