海外旅行見聞録

海外旅行で見識を広めよう!

熱狂的なブラジル

ワールドカップで盛り上がりたい!

旅行できるならどこへ行きたいか、と聞かれたら、私は・・・
わあ、迷いますね。どこへでも行けちゃいますもんね。

そうですね、今聞かれたらやっぱり地球の反対側、ブラジルでしょうか。
サッカーワールドカップで相当盛り上がるでしょうからね。
一緒にその空気を味わいたいです!!
あ、でもデモもやっていますね。ちょっと危ないのかな。


f:id:doctor_nurse:20140616151418j:plain

芸能人とすれ違うことも

旅行といえば、近年はあまり旅行に行けてないですが、
一番最近の旅行で、今までの最高のエピソードがありました。
あくまで私にとってですが・・・
香港の街中を歩いている時に、EXILEのMAKIDAIさんとその撮影隊と
すれ違ったことです!

ファンなのですんごく嬉しかったです!!
しかもかなり近かった!
外国で日本のスターに遭遇するとは思いませんでした。


f:id:doctor_nurse:20140616151444j:plain

スマホは旅の必需品

その香港旅行に、今回はじめてスマホを持参して使ってみたのですが、
やっぱりあると便利ですね。
それまでは、なくてもそれなりに過ごせていましたが、
その便利さを一度味わってしまうともう手放せません。
次回からはスマホは旅の必需品です。