海外旅行見聞録

海外旅行で見識を広めよう!

香港でグルメを堪能したい

巨大なハブ空港が楽しみ

1997年にイギリスから中国に返還された香港ですが、
返還の2年前に家族旅行で行きました。
とても楽しかったのでもう一度行きたいですね。

当時は香港の中心に近い九龍に空港があったのですが、
現在は郊外に巨大なハブ空港ができています。
新空港を先ずは見てみたいです。
国際空港のワクワクする感じはどこに行っても格別ですものね。

前回行って楽しかった、繁華街の街歩きやお買い物も楽しみたいし、
何と言っても香港グルメに舌鼓を打つのが最高の楽しみです。
一日に食べられる量は限られますので一度行っただけでは
そんなには体験できません。


f:id:doctor_nurse:20140616153659j:plain


事前のリサーチも楽しい

今ではネットが発達しましたので、十分なリサーチをかけることが
出来ます。下調べの時点から旅が始まっているようなものなので、
ワクワクしながら計画をたてることが出来ます。
一度訪れており、土地勘はあるのでお決まりの観光コースは回らずに、
完全にカスタマイズされた旅にしたいです。

博打が一切禁止の中国ですが香港だけは特別区として競馬が
許可されています。イギリス文化の名残ですね。
日本ではありえない高額当選の話もよく聞きますので、
ぜひともチャレンジしてみたいですね。


f:id:doctor_nurse:20140616153719j:plain


使い捨てのスリッパが便利

あと、海外のホテルに泊まるときは、ランクにもよりますがホテルに
スリッパが用意されていないことがよくありますので、
使い捨ての軽いスリッパを用意して日本を出発します。
海外で誰が履いたか分からないスリッパというのも抵抗がありますしね。