海外旅行見聞録

海外旅行で見識を広めよう!

エジプトでピラミッドを見ておきたい

治安が心配だが、エジプトに行きたい

安全に旅行にいけるとしたら行ってみたい場所は1つです。
エジプトに行ってみたいと以前から思っています。

治安が悪いのが心配でなかなか行くことができていませんが、
いつかは行ってみたいと思っていた場所です。

大学で歴史の勉強を専攻していたので世界の中でも一度は
ピラミッドをみておきたいと思っていました。
人の手で作り上げた傑作をみてみたい事とずっと保存はされない
可能性もあると言う事で生きている間にはみておきたいです。


f:id:doctor_nurse:20140616154010j:plain


バチカンは聖地の雰囲気がある

今までで自分が最高だった旅行先はバチカン王国でした。
なぜかあそこを訪れた時は空気が違っていました。
あまり宗教的な意味では考えていませんでしたがなんとなく聖地に
訪れるような雰囲気が伝わりましたし、1つの国だと言う事に
なんだか感動しました。


f:id:doctor_nurse:20140616154025j:plain


電子辞書で言葉も大丈夫

いつも海外旅行に行った時に役立つグッズは飛行機などで利用する
首枕と電子辞書です。外国人に話しかけられやすく同じように
旅行をしている人に英語を話せると思って色々聞かれるのですが
わからないので辞書はかかせないです。

普通の飲食店などに行くときも意外に便利で現地の人の美味しいものを
食べる時にも役立ちます。