海外旅行見聞録

海外旅行で見識を広めよう!

アフリカで野生動物を

大自然と動物を楽しみたい

生きているうちに一度は、アフリカに行って野生の動物を
直にこの目で見てみたいです。
動物園にいる生気を失ったような動物ではなくて、
野生に生きる本当の動物の姿と、大自然を体験してみたいです。
危険もありますが、ぜひ行きたい場所の一つです。


f:id:doctor_nurse:20140616154143j:plain


まさに楽園といえる島

私が今までいった旅行先で最も最高だったのがタイのピピ島です。
今から10数年前なので今はどうなのかわかりませんが、
楽園とはこういう場所なのかな、と思ってしまうほど
素晴らしい場所でした。

映画のロケ地にもなったビーチにも行きましたがとても美しくて
滞在中ほとんどぼーっとしてしまいました。

10日間ほど移動しながらいたのですが、船で移動して
シュノーケリングをしたり、夜のスコールの後には空に稲妻が
走ってとても神秘的で現実を忘れてしまいそうでした。


f:id:doctor_nurse:20140616154203j:plain


飲み慣れた薬を持って行こう

海外旅行に行く際に私が必ず持っていく必需品は日本の薬です。
海外で何度か調子が悪くなったり入院したことがあるのですが、
海外の薬が強すぎてさらに具合が悪くなってしまった事が
多々あるので、普段慣れている常備薬は必ず持っていくように
しています。