海外旅行見聞録

海外旅行で見識を広めよう!

ゴーギャンが愛したタヒチ

タヒチなら熱帯魚とともに泳げる

もし旅行に行けるなら、タヒチボラボラ島かモーレア島に
行ってみたいです。水上コテージに泊まって、客室から直接海に
飛び込んで、熱帯魚と一緒に泳ぎたいのです。

そして、かつてゴーギャンも触れた、タヒチの空気に触れる…。
実際に旅行パンフレットを集めてみると、南太平洋のリゾートの中で、
フィジーとニューカレドニアは自腹で行けなくもなさそうだけど、
タヒチが断トツで高いんですよね。


f:id:doctor_nurse:20140616154321j:plain


沖縄のケラマもおすすめ

熱帯魚好きな私が、今まで行った旅行の中で、最高だったと
思っているのは、沖縄のケラマの海です。でも、ケラマには
水上コテージなどはないので、タヒチに行ってみたいのです。

海外に限っていうなら、シチリアがよかったです。
海は眺めただけだったけど綺麗だったし、
何より食べ物がなんでも美味しかった!


f:id:doctor_nurse:20140616154339j:plain


水着があると便利

ビーチリゾートじゃないときでも、水着は持っていきます。
海外ではそんなに高級じゃないホテルでもプールやスパがあること
もあるし、最近は日本でも最上階に大浴場がついていたりするので。

他には、旅行中は冷たい飲み物は比較的入手しやすいのですが、
疲れてくると、やはり日本人、温かいお茶が飲みたくなるので、
海外旅行には、旅行用湯沸かしポットと緑茶と紅茶のティー・バッグ、
紙コップは必需品です。

特に私は、体調を崩した時にまず漢方薬を飲むのですが、漢方薬
お湯で飲むほうが効きやすいのです。山歩きをするときは、寒さに備えて、
部屋で沸かしたお湯を入れて、水筒も持っていきます。
あと、海水浴や山歩きをする前提なら、軍手もあると安心です。