海外旅行見聞録

海外旅行で見識を広めよう!

ハイジの国スイス

あこがれのハイジ

海外旅行に行けるなら、スイスに行ってみたいです!
小さい頃に「ハイジ」のテレビアニメを見ているとき
「オープニングのあのブランコに乗ってみたいな!」とか
「ハイジみたいに白いワンピースを着て裸足で山の草原を走り回って、
最後にゴロンと寝っ転がりたい!」などとよく思ったものです。

結局夢は叶わず気付けばアラフォーになってしまいましたが、
もしスイスに行けるなら是非白いワンピースは購入して持って
行きたいところです(笑)


f:id:doctor_nurse:20140616154457j:plain


海がきれいすぎるモルディブ

私が今まで行った海外旅行で一番良かったのは、新婚旅行で行った
モルディブ」でした。海の綺麗さが尋常ではなく、普段海外に行く
とついあちこちウロウロ出掛けて結局疲れてしまう私も、
海しかないモルディブではのんびり出来て(のんびりせざるを得ず?)
結果とても優雅な旅行をすることが出来ました。


f:id:doctor_nurse:20140616154519j:plain


小さな三脚が使いやすい

モルディブに行く際に購入した「ゴリラポット」という小さい簡易的な
三脚は夫婦2人の旅行にはとても重宝して、その後も旅行には必ず
持って行く必需品です。

次回旅行に行く際にも、ゴリラポットを持って夫婦揃っての写真を
たくさん撮りたいと思っています。